So-net無料ブログ作成

グリムノーツ日記 -4 闘技場KING到達! [ゲーム]

みたかー!タチアナやサマデレ居なくてもグリムとシェイクス居ればキング取れるんじゃーッ!!!

キング到達.jpg

と言う訳で、ロール枠やAIを購入しなくてもキングになれました。ホント、グリム様々やでぇ。

最近はもっぱらグリムノーツに嵌まっていまして、キャラを育てるのが楽しいです。月二千円の課金でやっているので、ガチャはあまり引けないのですが、グリムやシェクスピアを始め結構弾は揃ってきたと思います。
 
  
闘技場メンバー表.jpg
 
闘技場メンバー裏.jpg

上が最近の私の布陣。お気に入りはエファメロとネコ婦人。二体とも当たった時は微妙と思ってましたが使ってみた所中々の性能。特にネコ婦人は個人的には強いと思います。

やはり必殺技がゲージ2で軽いのはでかい。そしてエファメロは上位ランカーの人がPTに入れてる意味が分かった気がする。敵に回すとやっかいなキャラだわ。

神々しいオリジンverのネコ婦人(140歳)
ネコ婦人オリジン.PNG

オリジンシステムによる射幸心煽りは好きじゃないけど、悔しいが自分が当たると嬉しいのは確か。まぁ、オリジン狙いは流石にしないね。再開組みにはオリジンの育成は敷居が高い。


そしてプレイし始めてそろそろ丸三年のモンストですが、一ヶ月以上ログインのみでまともに遊んでいません。先日の新爆絶のエルドラドもスルーしました。何故かって?

ガチャ星5無し爆死64連中。

持ってないキャラが出ないとかじゃなくて星5が出ません。流石にモチベが上がらないですよ。


逆にガチャ出捲くりなのがこのゲーム
ジョジョSSタイトル.jpg

そう、ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズですよ。

これも、前回の記事は何時書いたか分からないくらい放置していましたが、何とも無しに一からやり直したところ、まぁ、SSRが出るわ出るわ。しかも巷で強いと言われているキャラがポンポン出ました。

こちらが私のメインパーティー
ジョジョSS主力PT.jpg

特にお気に入りは仗助のバイクver。敵が殲滅するまで駆け巡ります
しかし!クレイジーD!.jpg
(しかしこのゲーム、如何に敵のターンが来るまでに殲滅させるかだけな気もします。戦略性は余り無いかも)

新しい要素のエリアスキルとかが今一分かっていなくて、流石に高難易度ステージには歯が立ちませんが、面白いようにSSRが出るので、次回の超降臨ガシャに向けてダイヤを溜めてる最中です。


グリムもジョジョもガチャの天井や確定があり確立表記もしています。ジョジョの降臨ガシャだと、10連でSSR確定、20連でピックアップ確定となっています(超降臨ガシャだと30連でSSR2枚、50連でピックアップ確定)。

モンストはソシャゲの中でも郡を抜いて売り上げがあるし、仮にサービス終了しても十分稼いだんだろうけど、頑なに確立表記を拒んでるし、天井も設けてないので何とかして欲しい所です。


とはいえ玉楼は終わらしたけどな!
キスキル可愛いよキスキル.jpg
(英雄の証は好きなキャラに付けるスタイル)


そして次回こそは桃井さんとの念願がかなった記事を書き連ねる予定(予定は未定)。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。