So-net無料ブログ作成

ジョジョSS 超降臨ガシャ [ゲーム]

「次は貴様だ」(CV千葉一伸)

超降臨ガシャ.jpg

と言う訳でやってきました、ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ超降臨ガシャ!

いやー、何時か来るであろう五部の為にダイヤを貯めてて、花太郎やジョーザーを我慢してきたのですが、何と今月はDIOをぶっこんで来ました。

既にDIOのSSRはかなりの種類出てるのですが、SPユニットは初との事とCSが「DIOの世界」と銘打っていることからも、満を持しての登場といった感があります。

イラストも赤マントDIOとなっており中々の格好良さ。そして肝心の性能も…
  
  
リーダースキル「時を制する帝王」
Round開始時に敵行動カウント+1&スキルゲージをMAXにする

アビリティ「やばすぎるスタンド」
コマンドスキルを選択して移動すると、ATK+500%&移動距離+100%アップし、1度だけ自身のコマンドスキルのゲージ消費が0になるッ!(Round中に1回発動)

コマンドスキル「DIOの世界」※Lv.20の場合
敵1体を選択、防御&防御スキル無視の500%×20連ダメージ&移動距離で吹き飛ばし、再接触で同効果!タップで時を止め、ATK+1000%&周囲ダメージで+500%再移動!停止時、全体へ9999%×5連撃ッ!

と書いてて改めて思いましたが、とんでもないぶっ壊れの性能となっております。リーダースキルで開幕ゲージMAXなので(おまけに敵行動カウント+1!)いきなり1体確殺で全体を殲滅する事も可能な高火力のCS打てます。更に間髪入れずにアビリティでもう一発CS打てます。ブレイクスキルも威圧無効だし、対応してないエリアスキルがきても即タップで対応できるので問題ないです。強いて弱点を挙げるならDIOに比べてワールドのイラストがイマイチなところか。

私はジョナサンの肉体を奪って好き勝手しているDIOはキャラクター的に好きではないのですが(しかもジョナサンの肉体で子供も作ってるし!エリナが知ったらどれほど悲しむことか…)、「こんな強さを見せられてガシャ引かないヤツはいねえッ!」

と言う訳で貯めに貯めてたダイヤを全部使って7+2ガシャを6セット回しました。


結果!

青DIO降臨.jpg
見事、青DIOゲットしました!しかも2体!


うひょー、ダイヤ全ぶっぱした甲斐がありましたぜ。+1やバイツァは発動しませんでしたが大満足です。そして副産物で他のキャラも結構でました。引くのを我慢した花太郎やジョーザーが出たのは嬉しい誤算。しかもバイツァダストの川尻がバイツァダストしたし。

今回降臨した新キャラ達。被りでバイク助とかも出ましたよ。
今回の新キャラ達.jpg


んで早速使ってみましたが、いやもう半端ない強さです。そしてCSの演出がボイスも付いてて一々格好良い。


無駄無駄無駄無駄ァーーーツ!
無駄無駄無駄.jpg

からの…

「世界(ザ・ワールド)」ッ!時よ止まれ!
時よ止まれ!.jpg
静止画像ではちょっと怖いですがゲーム上ではでたん格好良いです。


使ってて凄く楽しいので暫くは青DIOメインで遊んでみようと思います。ダイヤもまたコツコツ貯めますが、この様子だと五部の前にSP承太郎が来そうな予感…



覚醒カエルを使って+2にしました。目標は+5です。
青DIO+2.jpg




スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ディオ&ザ・ワールド セカンド

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ディオ&ザ・ワールド セカンド

  • 出版社/メーカー: ディ・ モールト ベネ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





タグ:GAME ジョジョ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。