So-net無料ブログ作成
モヤモヤシリーズ ブログトップ

横須賀しょうぶ園 [モヤモヤシリーズ]

さて、ちょっと前の出来事になるのですが、横須賀の菖蒲園に行って来ました。嫁さんのリクエストで出向いたのですが、初横須賀でしたよ。

6月頭と時期的に少し早かったのですが、嫁さん仕事の都合で、予定通り菖蒲園へ。当日は雨の予報だったのですが、日頃の行いが良いのか、晴れ渡る良い天気でした。

しょうぶ園0JPG.JPG
  

続きを読む


モヤモヤGW編 [モヤモヤシリーズ]

さて、GWの後半は、何時ものように横浜に行きました。独身時代のホームグランドは池袋でしたが、ここ最近は、横浜と上野近辺しか外出してないなぁ。
   
さて、先ずは、ハワイアンバーガーを食しに、ベイクォーターへ。かなり込んでましたが、殆ど待ちませんでした。何時ものように大変美味かったですが、流石に年に一回で良いかな。

ボリュームとハンバーグの美味さが半端ない。上に載ってるのはアボガド
質量共に満点.JPG
 

続きを読む


横浜ぷちモヤ [モヤモヤシリーズ]

さて、久しぶりに横浜みなとみらいのワールドポーターズに買い物に行きました。目的はネコグッズのお店です。まぁ、嫁の目的な訳なので、興味の無い私は、嫁が物色中にヴィレッジヴァンガードで時間を潰す事に。

ヴィレッジヴァンガードとはサブカル臭溢れる店で私のお気に入りの店です。一日いても飽きません。んで、コミックコーナーに行ったのですが、そこで土田世紀さんがお亡くなりになった事を知りました。私の数少ないコミック(編集王)を集めていた漫画家さんだけに、ショックでした。ご冥福をお祈りします。

嫁さんが購入した目つきの悪いニャンコ。コレ目当てに横浜まで来ました。
目つきが….JPG

小腹がすいたので、1階でソフトクリームたいやきとかいう物を食したのですが、中々上手かったです。まぁ、ソフトを包む生地がホカホカなので、油断するとボタボタとクリームが溶けるのが難ですが。

そふと鯛焼き.JPG

後は赤レンガをブラッと見て終了。まぁ、横浜は以前は良く来ていて好きな町なので、今度は久しぶりに中華街やら山下公園やらに行ってみて記事に書き連ねたいと思います。

みなとみらい.JPG


上野周辺~秋葉原 [モヤモヤシリーズ]

「つーわけで今回は、上野公園からアメ横を経由して秋葉原周辺をブラブラしてみます」(ナレーター:ショウ君)

やってきました上野駅、いやー、久しぶりです。昔、バイク街が全盛期だった頃はよく来てました。今回は久しぶりに嫁さんと足を伸ばして散歩するのが目的です。

先ずは不忍池に向かう事に、駅前のジャイアントパンダが懐かしいです。昔は改札内に鎮座しており、よくバイククラブのメンバーと待ち合わせ場所に使いました。
パンダ.jpg

不忍池に行く前に、東京国立美術館に立ち寄りました。仏像展が見たかったのですが、閉館時間となってましたので、ギリシャ展を見る事に。
ギリシャ展.jpg

嫁は仏像とか彫刻に興味あるので、喜んでくれました。私は彫刻とかの知識は無いのですが、一個の大理石から彫ってるんですかね?(失敗したら最初から?)

地獄の門.jpg
外にあった「地獄の門」

考える人.jpg
超有名な「考える人」

こちらも閉館時間ギリギリだったので、駆け足で堪能しましたが、最後にガチャガチャがあったので、やってみる事に(一回400円也)。んで、出たのがコレ。
一回400円.jpg
一番出て欲しくなかった…

流石に悲しかったので、二回目に挑戦。んで、出たのがコレ。
スフィンクス.jpg
「スフィンクス像」

まぁ、メジャーどころが出たので良しとします。

 

続きを読む


モヤモヤシリーズ ブログトップ