So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスト日記 -35 激獣神祭開催!

あーゆーれでー?(大不評だったのかBGMは刷新されました)

激獣神祭バナー.jpg

と言うわけでやってきました激獣神祭、今回はずーっとガチャ我慢して溜め込んだオーブを全てぶっ込みます。

まるっと行くぜッ!
 
 

続きを読む


タグ:モンスト

モンスト日記 -34 「3周年☆ありがとう!」キャンペーン開催 [ゲーム]

さて、モモーイイベントとかTGSとか書き連ねる記事は溜まっているのですが今回もモンストです。何故かというと…

モンスト3周年記念「爆絶感謝ガチャ」開催中!

爆絶感謝ガチャバナー.jpg

きましたねー、星6確定がチャ。しかも今回は今までとは一味違う。何故かと言うと…

■排出されるモンスターの属性を選べる!
■しかも5体排出されて、その中から好きなモンスターを選べる!
■5体のモンスターは被り無し!進化前、進化後で混在する事も無し!
■コラボ以外の全てのモンスターが排出対象!


続きを読む


タグ:GAME モンスト

モンスト日記 -33 XFLAG PARK 2016 開催

あっという間に夏も終わり9月も下旬になりましたが、すっかりブログの更新を忘れていました。いや、9月は結構イベントあったのよ、はるこの秘密オールナイト初参加や二年ぶりのTGS等。それらはおいおい記事にするとして先ずは手っ取り早くモンスト記事でお茶を濁すことに。

バナー.jpg

と言うわけで先日3周年記念イベント「XFLAG PARK 2016」が幕張メッセで開幕されました。去年の反省を生かし、今年は事前応募で参加者多数の場合は抽選でした。
 

続きを読む


タグ:GAME モンスト

モンスト日記 -32 [ゲーム]

新イベント「戦国風雲絵巻-其の参-」が開催されています。

戦国バナー.jpg

打倒エデンを果たす為、茶々が欲しいんじゃー!

エヴァガチャでカヲルシを引けずに爆死してしまった為、エデン最適の筆頭である茶々はどうしても手に入れておきたいところですが、流石に今月はガチャ引きすぎたので(しかも殆ど得るものは無しというね)、10連一回のみと決めて勝負に挑みました。

最近の爆死続きはこの時の神引きを呼ぶ布石だったのさ、さぁ、活目せよ!
  

続きを読む


タグ:GAME モンスト

モンスト日記 -31 シャンバラ&ヤマタケ零 Revenge

セイヤ!セイヤ!セイヤ!セイヤ!モンストセイヤッ!モンストセイヤッ!
…と言うわけで、今回から超獣神祭の時はBGMが変わりました。前回、ノアと念願の卑弥呼二体目を手に入れて、今回は卑弥呼三体目と念願のガブリエル二体目を手に入れるべくぶん回す予定でしたが、まさかのエヴァコラボ度々と言う事で自重する事に。カヲルシが欲しい…

シャンバラバナー.jpg

んで、今回はガチャの話ではなくシャンバラ戦です。いくつもの苦渋を舐めて未だにクリアすら出来ないシャンバラですが、今回は意気込みが違います。何せ龍馬が獣神化しましたからね。しかもシャンバラ絶対殺すマンとして。
  

続きを読む


タグ:GAME モンスト

『桃井はるこワンマンライブ2016 Pink Hippopo魂!!!』 [音楽]

行ってきました川崎クラブチッタ!もうね、最高でしたよ!何せ私の長いライヴライフに措いても過去最高の良い環境で見れたし、本当、臨場感が半端なかった。

pink hipopo 魂!!!.JPG

今回は曲を思い出しながら一言感想を書き連ねようと思います。
 

続きを読む


第134話「紺先輩スペシャル」 [漫画]

とう言うわけで単行本派の私ですが立ち読みして迷わず購入。それ町は単行本未収録がたまにあるのですが、今回のエピソードが未収録だったら悔やみきれない。内容はまさかの座成再登場。階段突き落としのエピソードをこれ以上掘り下げるとは思わなんだ。

高校を卒業した紺先輩が歩鳥に会いにシーサイドに行くのですが、歩鳥は別の友達と出かけてて居ない。卒業して家も近所ではなくなり、会いにいっても自分以外の友達と仲良くやっている。ついやきもちから声を荒げてしまい自己嫌悪に陥ってしまう。過去の座成と今の自分が重なり…って話なんですが、、、
 

それでも町は廻っている 5 [DVD]

それでも町は廻っている 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/05/17
  • メディア: DVD


 

続きを読む


タグ:それ町

ダクソとかモンストとかモモーイとか [雑記]

昨日も今日もそして明日も明後日も大鐘楼で無名の王を狩る毎日。もう、ダクソ最高!

DARK SOULS III.jpg

我ながらよく飽きもせずに毎日プレイしてると思います。やっぱり共闘って良いよね。強敵を皆で苦労しながら倒すってのは最高に楽しいです。

そんな訳でダクソに嵌ってブログほっぽらかしですが月一更新の自分ルールを守るべく雑多な記事でお茶を濁します。行くぜ!
 

続きを読む


それでも町は廻っている 15巻 [漫画]

もうずーっと、ずーーーッと、ダクソ3ばっかりやっててブログ放ったらかしにしてたら6月一本の記事も書かずに終わるところだった。危ない危ない。

と言うわけで今回は久しぶりに「それでも町は廻っている」について書き連ねます。

先日、年に一度のお楽しみ、それ町の15巻が発売されました。いやー、毎回思うのですが、今回も最高に面白かった。掲載雑誌のアワーズと一緒に購入したのですが、もうね、私一推しのタッツンと紺先輩が可愛すぎて切なすぎて、萌え死にするかと思った。


それでも町は廻っている  15巻 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 15巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 石黒 正数
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2016/04/30
  • メディア: コミック

続きを読む


モンスト日記 -30 光サガ撃破! [ゲーム]

ボーカル入り本物中の本物ペガサス幻想キター!!!

あとひといき.jpg

いやー、光サガはモンスト史上最高の高難易度と言われてるので運極は諦めてたんですが、せっかく星矢手に入れたし、S嶋さんの攻略アドバイスを参考に挑んでみたところ、「あと、ひといき!」の所でまさかの歌入りペガサス幻想ですよ(しかもフルコーラス)。燃え死にするかと思った
  

続きを読む


タグ:GAME モンスト